豊岡ツーリングレポート ~冒険家の正体~

冬の残滓が私を絶えず打ち続けていた。流れ消る景色は既に乳白色の街ではなく、寂れた里山に移り変わっていた。凍て返る、寒々とした空だった。春を塗り潰す灰雲は薄く均され、果てのほうまで伸びていた。ハンドルを強く握るたび私の生力が風に巻かれ、山に…

万博公園ツーリングレポート

淡色の空には薄く雲が伸びていた。雨が降る気配はない。早朝に家を出れば豊岡まで行けたかもしれない、と後悔にも似た感情が頭に浮かんだが、明日天気が崩れることを考えると、これが最善策に思えた。「これ」。つまりは吹田市の万博公園を目的地にしたこと…

オージーケーカブト(OGK KABUTO) SAJ-L-P インプレッション(アサギ純正シールド)

私が愛用する「OGKカブトASAGI」には長らくクリアシールドしか装着することができなかった。今回は、新しく正規オプションパーツとしてスモーク及びミラーシールドが発表されたのでその紹介としたい。だが、その前に「OGKカブトASAGI」(以下…

舞子公園ツーリングレポート

冷たい水で顔を洗い、髭を剃ってから家を出た。時刻は既に正午をまわり、外はだいぶ暖かくなっていた。道路の凍結を危惧し遅めの出発としたが、もう少し早く出発しても良かったかもしれない。自転車で10分ほどのガレージに着くと、1ヶ月前と変わらずWがいた…

はじめに

主にバイク、登山、カメラなどの記事を投稿するつもりでいる。最初は複数のブログに分けるつもりだったが、記事に偏りが出そうだったのでやめた。1つにまとめることで偏りが無くせるかは分からないが、しばらくは続けるつもりでいる。投稿頻度は週に1度を考…